32型シアター

32型のテレビで見た映画とその周辺のブログです。

ブログ100本達成

ブログを書き始めて映画の感想が100本になりました。
自分でも良くやったと思います。今回は100本を記念してベスト3でも発表しようかと思います。
その前に評価100本の内訳です。


評価3.5以上  27本
評価2.5~3.5  68本
評価2.5以下  5本です。
思ったよりも3.5以上の評価が多かったです。


映画の評価を見てるとどうしても映画好きは評価が下がりがちです。
それはたくさん見てることによる弊害です。粗が見えてしまったりして見方が意地悪になりがちです。
自分もそういうところはあるのですが、出来るだけ映画は楽しく見たいと思うので粗は出来るだけ探さないように見てきました。
例えばアクション全開の映画なのに人間関係や時系列の矛盾点を指摘したり。
映画の本筋と関係の無い矛盾点を指摘し始めたら面白くない映画が多くなってしまいます。
そういった意味で3.5以上が27本もあるのはなかなか楽しめて映画を見れた証じゃないでしょうか。


また2.5以下5本も少ないですが体感ではもっとあるかな。映画中に意識が飛んで感想も書けなかった映画がいっぱいあります。だからここに載っているのはツッコミどころが程よくあり面白くはないんだけど存在感がゼロではないような映画です。
まずはワーストは5本しかないので全て紹介します。


ワースト5位 マックス・スティール/Max Steel
ワースト4位 地球が静止する日/The Day the Earth Stood Still
ワースト3位 DEAD 7/DEAD7 デッド・セブン
ワースト2位 ドラゴンボール EVOLUTION/DRAGONBALL EVOLUTION
ワースト1位 モンスターズ/新種襲来/Monsters: Dark Continent

 

 

www.theaterthirtytwo.com

 


モンスターズ/新種襲来/Monsters: Dark Continent覚えています。つまらなかったですね。2位のドラゴンボールも原作への冒涜という事で評価の低さや怒りをビンビン感じたのですがそれを越えましたね。
見ないことをお勧めします。見るならこの中ではドラゴンボールです。
ツッコミどころ満載で怒りと感じるか笑いと感じるかはあなた次第です。

 

www.theaterthirtytwo.com

 


ではここからベスト3です。
第3位はムーンライト/Moonlightです。

 

www.theaterthirtytwo.com

 
割と最近見た映画ですね。確かに面白かった。ラ・ラ・ランドと賞を競っていたんですよね。ラ・ラ・ランドはまだ見てないので楽しみです。
第2位はアンストッパブル/Unstoppable

 

www.theaterthirtytwo.com
面白かったですね。でも第2位は意外ですね。私の+0.5点が効いてます。
そして第1位はザ・レイド/The Raid -Redemption-

 

www.theaterthirtytwo.com

 
大丈夫でしょうか私の評価。B級感漂う作品が1位になってしまいました。
もっと面白い映画もあったような気もしますが、B級で評価数が少なかったのも功を奏したのかもしれません。
1位2位はなんか気軽に楽しめる作品です。もっと格調高い映画が1位にならないのが私の格調なのでしょう。


以上がベスト3とワースト5でした。やっと100本の感想が書けました。
文章が上手い下手は置いといて。置いとくなとも思いますが、あまり当たり障りの無い事じゃなくてと、いつも考えながら書いていました。その結果、こんな事考えてたんだとか新しい発見もあり少し思考の幅が広がったような。
そして始めたことを100まで伸ばせた結果も嬉しいですね。
このブログを通じて少し成長も出来たように感じます。


ただ季節の変わり目のせいか少しモチベーションも下がってきたのも事実でそれと同時にアクセス解析でのアクセス数もグーグルサーチコンソールの表示数クリック数も下がってきていました。
いつしか作業の様になっていたようにも思います。
100という事で少し区切りは感じているのでこれからはもう少しのんびりやっていこうと思います。
読んでいただきありがとうございました。