32型シアター

32型のテレビで見た映画とその周辺のブログです。

DEAD 7/DEAD7 デッド・セブン

f:id:theater32:20191025132732j:plain

作品紹介

 DEAD 7/DEAD7 デッド・セブン
 2016年 アメリ
 時間:89分
 ジャンル:コメディ、ホラー、ウェスタン IMDbより 

 

 監督:ダニー・ローウ
 ニック・カーター
 ジェフ・ティモンズ
 ジョーイ・ファトーン

あらすじ

死者が復活する謎の伝染病がまん延し、地球上の生物は壊滅の危機を迎えていた。冷酷な女アポカリプタは、世界を手中に収めようと死者を操り、ゾンビ軍団を結成する。一方デザート・スプリングスという町ではアポカリプタ軍団に対抗するため戦士の募集を開始し、ガンマンやギャンブラーなどのアウトローが集まってきた。各々の使命に燃える彼らは、アポカリプタのとりでを目指す。

                             シネマトゥデイ

日本と世界の評価

評価

 Yahoo!映画:2.95 評価19件   2019/10/20
 IMDb3.1(評価5換算:1.94) 評価1142件 2019/10/20
 Rotten Tomatoes 2019/10/20
  TOMATOMETER:-% 評価-件
  AUDIENCE SCORE:12% Average Rating:1.85 評価81件
 Metascore:-  

 Yahoo!映画とIMDbとRotten Tomatoes:AUDIENCE SCORE

 単純平均評価:2.25

評価まとめ

 良い評価:まあまあ

 悪い評価:酷い、面白くない、文化祭

評価低いですね。こんなに低い評価の映画なかなか見ないです。女性評価が少し高いです。俳優がカッコいいのでしょうか。

感想

評価低いですね。日本もアメリカも低いですし、評価数がそもそも少ないです。
見た感想は確かに面白くないです。
見終わった瞬間からキャラの名前まで忘れていく感じな上にウィキも無いしYahoo!映画にも名前が載ってないし。私も調べる気が無いしという感じです。
とにかくキャラ設定が弱くゾンビも弱くゾンビと戦う人たちも弱く、みんな簡単に死んでいきます。


ストーリーはキャラの濃い風の7人でゾンビ軍団と戦っていくみたいなストーリーです。
主人公の一人は背中になぜか女という漢字のタトゥー。意味が分かりません。
その恋人はとてつもなくおっぱいがでかいです。そして金髪。
そのでかいおっぱいは戦うにはとても邪魔そう。
おっぱいがフィジカルに与える影響はとかあまりにつまらなすぎて映画と全然関係ない事ばかり考えてしまいます。


一人はウィスキーを常に飲みながら戦う酔拳。設定は漫画みたいです。
そして剣の達人とか。キャラが濃い風なんですが皆そんなに強くないです。
そしてゾンビもフラフラ近づいてくるので基本的に弱いです。
そして怖さが無いです。
ゾンビの怖さ、ゾンビを倒しまくる爽快感、追いかけられるドキドキ感。
およそ成功する要素をわざと外しているような展開。


ゾンビは簡単に死ぬし、主人公の7人も脈絡もなくゾンビに噛まれて死ぬし。
この映画は一体何なんだというような映画です。89分で終わったのが唯一の救いです。
評価は十分低いのでそのまま2.25点とします。

 

 

                                                                                 評価  2.25点